忍者ブログ

日本画と手仕事と暮らしの覚え書き
2024
前の月へ 04 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 06 次の月へ
568  567  566  565  564  563  562  561  560  559  558 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「劔岳 点の記」を観てきました。19:40からのレイトショーでしたけど。午後から体温が上がってくると同時に気分が良くなりましたから。

地元の映画館はいつも6作品の上映をしています。その中でも一番大きい部屋で、もう夜なのにもう溢れんばかりの観客で(もうずっと昼の上映から溢れているらしい)で、パンフも早々に売り切れで取り寄せ状態。何なんだー!? とまずそれにびっくり。地味な映画だからそんなに混まないと思っていたら、老若男女でいっぱい。何だか嬉しい大間違いでした。

もうね、映像が美しくて!!!香川照之さんが渋くて格好良くって!!!ホレた。話もしみじみ深々と良くてね。ああ、何も言えねえ(笑)。

今週はもう絵は描かない。でも、締め切りには間に合わせてみせる。言い出した事はやる。

今夜は、香川サマと水嶋ヒロの凸凹刑事コンビが爆笑なTBS「Mr.BRAIN」(いや、そういう番組ではないのだが)を観て、体力が有ればTBSに出す文章(昨夜の「A-Studio」の分/ゲストは香川照之サマでした)を考えます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その映画、私もぜひ見たいなと思っているひとつです。やはり実話というのは胸に迫るものがありますね。人々の気迫が映画からこちらがわにつたわってくるような、そんな良い作品を選んで見たいものです。
ワイン 2009/06/27(Sat)22:16:24 EDIT
おすすめです
いい映画でした。人間もよく描けていたと思います。
山登りをされる方なら、もっと違う視点で鑑賞できるかもしれません。
timako 2009/06/28(Sun)21:38:55 EDIT
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/12 timako]
[08/11 hamko]
[07/26 timako]
[07/24 ワイン]
[07/21 timako]
最新TB
プロフィール
HN:
timako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本画 読書 編物や縫物の手仕事 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析