忍者ブログ

日本画と手仕事と暮らしの覚え書き
2024
前の月へ 04 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 06 次の月へ
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また検査ですよ。

ところで北里も、CS患者のためのクリーンルームが無くなりました。

ここもか。

こうやって、特別な「科」もなくなっていく、どこも。

CS自体、身体の病気だと言う認識どころか、今やもう、まるで精神病扱いです。
そう言うことになっちゃったのです、世界中。

久々に尋ね歩いたら、ネットの中の情報も横のつながりもずたずたになっていた。

壊されちゃった。

疲れた。

私、もう諦めました。

より多くの人が生きて行くために、企業の方が病んだ人間より大事なのでしょうが、
でも、少なくとも私は、保障を求めていたのでもなんでもないよ。


ただ治りたかっただけなの。


もう私はCSキャリアと言わない。
言えば精神科送りです。
明日の検査もそういう方面の項目が有るらしく、ぞっとする。

でも私検査、受けますよ。

さあさあ、どんな病名でもつければいいじゃない。
そういうことにしてしまえば、私たちの口は防げるって思ってるのでしょうね。
世間において、通院歴と言う、コトバの持つ意味。


もうあまり書くこともないわ。

私の日常に興味を持って下さるなら、もうひとつのミーハーブログへおいで下さい。
ここは閉めないけど、たまに書くけど、それだけです。

いつも励ましてくださった方々、ありがとうございます。
祈って下さった方々、ありがとうございます。
感謝の気持ちはずうっと持ち続けて行きます。



PR
健康にうるさい友人知人の言うこともたまには聴いてやらねばならない。
心からありがたいんですから。
はいはい。年齢を考えるんですね。
「一日三食!和食!」ですね。

で、この二日間、きちんと三食にして全部和食の献立にしていました。

倒れた。

ね?
私には無理なのよ。


昨夕から体調は悪化、どんなに入浴しようがネギや生姜を食べようが、体温は下がる。
とうとう、今日の夕方倒れました。
この二日間で何度か計測して一番高い体温は35.1℃。
34℃台半ばになったら、意識が有るうちに救急車呼ばなきゃ。

1日二食、朝からたっぷりの牛や羊の肉を食べ、
夜は豆や温野菜の食事にするなら、今なら低体温はほぼ1日で立ち直る。

ね?人間それぞれなのよ。
ありがたいけど、和食信仰はどうかと思うよ?

私は子供の頃から欧米風の肉食中心だったし、血液検査も問題無し。
肉も野菜もグリルするから脂肪も少なくて食べやすいし、私のお腹にもいいの。
体型だって、いかにも東アジアなペランと薄くて腰骨の低いあなた達と、
アメリカ人のように、肋骨も胴も腰骨も丸くて腰高の私とは、
まるで人種が違うがごとく異なる。
お米だって、あんまり合わないの。
おかゆやリゾットになってればいいけど、白米は毎日食べればお腹壊すもの。
無理して食べると、かえって代謝が落ちて太るし、いいことなんか何も無い。
心配してくれてありがたいけど、もうほっといてね。
やっぱり肉中心に戻るわ。
今朝も朝食前でなんとか35.9℃。
これなら体内温度は36℃を超えているでしょう。
一安心。

夜更かし癖が抜けないのですが、犬の起きるのも8時と遅い。
なので、朝はゆっくり。

まず朝食にストレートの野菜ジュースなど。

散歩と家事の後でブランチ。
午後は体温も上がってくるので、勉強や調べものや別の仕事や、外出。

早めの夕食。
夕方から塾の仕事。
夜食はほとんど食べません。

塾の仕事、母は辞めたらと言うのよね。
トップもナンバー2も、シンコーシューキョーにハマったりハメられちゃったしね。
薄気味悪いのよ。
昼間は蒸し暑くって、ワタクシ今日もいい具合に死んでます(笑)。

mixiから来てくだされば、日記のブログは自動的に新しい所です。
こんどのも、いっそうアフォな、しかもドミーハーな、ブログです。
絢香ちゃーんとか、ヒロ〜とか、hyde〜とか、Jeff〜とか、ブルース〜とか、照之〜とか、
もう、〜とか〜とか(みんな芸能人だ)、あと、
静ちゃーんとか、常ちゃ−んとか、裕子ちゃーんとか、元さま〜とか、さっちゃーん〜とか、
もう、〜とか〜とか(みんな学者だ)、
毎度たいがい叫んでます。
(画家とかはいないみたいだ)
たぶん呆れ返ると思われます。
訪問者の大半は10代後半〜30代なので、そこんとこすみません。


mixi知らん?いえ大丈夫です。
http://rosarosey.blog99.fc2.com/
ここです。最初から書けよ、自分。

向こうほどの更新は無くても、ここは継続して行きますので。
ここは病気の愚痴を並べる場所ですので。
元が療養日記ですので〜(笑)
勉強メモでない方の、もう一個のブログ?にはこんなことが書いてあったりします。

ーーーーーーーーー

トップ・アーティスト達による、THE BOOMさん20周年のカバー・アルバムが出ています。
『BOOMANIA 〜THE BOOM SPECIAL BEST COVERS〜』
 2009/07/22 Release
 VFCV-00044〜5 ¥3,500 (tax in)

絢香さんのマネ日記にも有りますが、我らが絢香さんは「風になりたい」を熱唱。
試聴は以下からとのこと。コメントも有り。
『BOOMANIA』特設HP
 http://avexnet.or.jp/theboomcovers/

ああ、ああ、
「天国じゃなくても、楽園じゃなくても、あなたに会えた幸せ感じて、風になりたい…」
すてき…。
THE BOOMさんも好きなのよね、私。
(ベスト版『89-09 THE BOOM COLLECTION 1989-2009』おすすめです。)

最近、絢香さんの声に、ほのかな大人の色香を感じるのは私だけじゃないはず。
歌手として着々と成長し続けてるし、水嶋さんと幸せなのだと思ったりしてまた嬉しい。

今回のトリビュートのCD、金欠でちょっと出遅れちゃったけど、もち注文してます。
もうすぐ来ると思う。
うあああ、待ちきれなーい。

ーーーーーーーーーー

んでは。
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/12 timako]
[08/11 hamko]
[07/26 timako]
[07/24 ワイン]
[07/21 timako]
最新TB
プロフィール
HN:
timako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本画 読書 編物や縫物の手仕事 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析