忍者ブログ

日本画と手仕事と暮らしの覚え書き
2024
前の月へ 04 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 06 次の月へ
575  574  573  572  571  570  569  568  567  566  565 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この土曜日に搬入予定の制作物は、何とか間に合いそうです。明日金曜日は全体の仕上げをします。安手な団体展用の額は届いただけでまだ組み立てても居ません。アクリル板もはめなきゃ。いずれも工場直営のネット店で安価に入手。

なんて、たらたら、テレビやDVDやネットのながらでやっているんですけどね。

絢香姫の新曲「みんな空の下」も届いたしね。なんていい詩なの。なんていい曲なの。なんて才能豊かなの。大好きなのに、もう一日経ったのに、まだ歌詞見ないでは全部は歌えない。若い頃は一見で覚えられたけど、今はムリー(笑)。ファン失格〜(涙)。ところで絢香姫は先月、あの長かった髪をばっさり30cmも切ったのです。彼女の日記では、これからの療養生活に向けて心機一転と言う事らしい。

それから、姫の夫である水嶋ヒロ主演の「メイちゃんの執事」のDVDBOXもちゃんと購入して見たしね。リアルタイムの放送は全部は見ていなかったから、いやもう新鮮で(笑)。やっぱり大門が好きだな(大門に仕えてもらいたいのではなくて、この私が軍人兼執事である大門の役をやりたいんだけどね)。
で、でも、「おはようございます、お嬢様。朝でございます。今日も良い1日を。」(理人の甘い低音)な、DVD付録の目覚時計って(笑)。んもーこれ、どないしたら…。

先日Apple3年保険に加入したばかりの、私の新しいMacBookPro。
…はっ!
PCの壁紙はプリ可愛い絢香姫で、スクリーンセーバーはビエラケータイCMの美しいヒロ君。そいや携帯も待受画像&着信音が絢香姫ので、いつのまにか(って、自分でやったんだろうが)メール関係がヒロ君のになっている。

あれ?…わはは、ワタクシの生活、どんだけあの若夫婦に入り込まれてるやら(笑)。ま、いいか。頼むから、別れたりしないで仲良くやってくださいね。先日の品川庄司さんのブログに、絢香の新曲「みんな空の下」の紹介と、この若夫婦の仲良しぶりが書かれてあって、読んだらとてもほっこりしました。絢香ファンはもうこれでみなニコニコだったの。幸せっていい。おかげでこっちまで幸せ。

携帯の着せ替え、Vampsの新しいのも良かったんだけど、丸ごとになっちゃうから、絢香姫が見られなくなるのヤだったし。

知人の旧友が早世し、私も早くに逝ってしまった画友を思い出す。毎年命日には百合の花を送っている。それこそ絵具のために働き、結婚もせず遊ぶこともお洒落もせず、ただひたすら絵の道一筋に生きた人だった。だからこそ!おバカ上等!!遺された私は、ひたすらミーハー道まっしぐら!!で、楽しいものを楽しんで、好きなものを好きだと叫んで生きるんだもーん(笑)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/12 timako]
[08/11 hamko]
[07/26 timako]
[07/24 ワイン]
[07/21 timako]
最新TB
プロフィール
HN:
timako
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本画 読書 編物や縫物の手仕事 
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析